太った分だけ疲れやすくなる!? 「お疲れBODY」を改善する方法♥

こんにちは(^-^*)♡
マツエク・エステ・ネイル・ヘアセットのビエルです。

上前津駅から30秒サロンビエル!ご予約はこちらから

24時間予約可能!お得なクーポンがGETできるページは
こちらから

アイスポット東海ベストサロン2014年に入賞しました♪


シルバーウィークもあっという間に終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

お出かけから帰ってきて余計に疲れが増してまった方、連休中もお仕事で朝から晩まで大忙し!と言う方も・・・

でも疲れが溜まっているにも関わらず無理をすると、すぐに限界がきてしまいますよね。•ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ストレスがピークを迎える頃には体重も急増……。
今回は「疲れに関する意識調査」と言うとあるアンケートを参考にしながら、働き女子がチェックしておきたい、疲れない身体のつくり方をご紹介したいと思います!!

体脂肪増加が「疲れ」の原因に!?

前述の意識調査によると、疲れやすさや1年以内の体重の増減について調査したところ、「かなり増えた」「かなり減った」と回答した人の約半数が疲れを頻繁に感じているということが判明。

「体重に変化がない」人よりも「かなり増えた」と答えた人の方が2倍以上多く、調査結果から「疲れ」と「体脂肪(体重)」の関係性を伺い知ることができます。

体重が増加しているにもかかわらず、筋肉量は依然として変わらないため、エネルギー消費の際に疲れを感じるのでは?
•(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

たしかに大人になると、ちょっと体重が増えただけで、体が重く感じたり、憂鬱になる頻度も高くなるような……。
毎日、ガツガツと働くためには、疲れにくい身体をつくる必要がありますよね。

■疲れにくい身体をつくる方法
(1) 1日の終わりに入浴

お風呂にゆっくり浸かる暇もないまま、朝から晩まで働いている人も多いかもしれません。
しかし、ONとOFFのメリハリがないまま働いていると、ふっとした瞬間に疲れ・ストレスが爆発してしまい大変なことに……

入浴は交感神経から副交感神経に切り替えるために必要な習慣。何もかもショートカットして仕事ばかりするのではなく、たまにはゆったりして、心と身体を休めましょう♥•(◍•ᴗ•◍)

(2) 疲れない歩き方を身につける

1日生活していると、歩かない日なんてありませんよね。
その“歩き方”を変えると一気に疲れにくくなるかも!? 
ポイントは“骨盤を正面に向け、身体の軸をぶらさず歩く”ということです。

頭で考えると難しいですが、首を伸ばして遠くを見るイメージで歩くと、自然と疲れない歩き方が出来るようになります♥

いかがでしたか?

疲れない身体をつくる方法は至って簡単。
しかし、実際に行動している人は案外少なく、ハードワークを続けている人がほとんど。

今は大丈夫でもそのうちガタっと体調が崩れる可能性も。
疲れにくいカラダ作りは、肥満も防止してくれそうなので一石二鳥! 
この機会に疲れないカラダをゲットしましょう!!
•(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

秋ネイル、デザイン多数ございます♪
オフィスでもOKのシンプル・上品ネイルが人気です。
手先・足先から少しづつ秋を取り入れてみてはいかがでしょうか?
お気軽にお問合せくださいね。

ビエルのとってもお得!な定額ネイルメニュー

*4320円 コース

*5400円 コース

*6450円 コース



~フットジェルネイル・定額メニュー~
豊富なデザインサンプルから

お選びいただくコースとなります。

カラー・ラメ・ストーンカラーチェンジも

出来るのでデザインは無限大!!

足元からおしゃれを楽しみましょう♪

*5400円 コース

*6460円 コース

*7560円 コース


             
また、まつ毛エクステとネイルの同時施術も行っております!!

すべてはお客様の美しさの喜びと満足の為に

スタッフ一同心よりご来店をお待ち 申し上げます。

ビエルもインスタグラムをはじめました♪
作品の画像も見やすく多数掲載中(^-^)/
ぜひご覧くださいね♪♪
https://instagram.com/biellesalon/
f0248512_1257783.jpg


f0248512_12571686.jpg
f0248512_12572636.jpg
f0248512_12574194.jpg

by bielleeyenail | 2015-09-24 12:58 | 美容

手の届く最先端エステ&マツエク劇的に美しくなりたい方はビエルにお任せください


by ビエルちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る