人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シミ対策でついついやりがちなNG行為!!

こんにちは♡
総合美容サロンビエルです。

上前津駅から30秒サロンビエル!ご予約はこちらから

24時間予約可能!お得なクーポンがGETできるページは
こちらから

アイスポット東海ベストサロン2014年に入賞しました♪

9月に入り、少し涼しく秋風を感じるようになりました。
とは、言ってもまだまだ日中は暑いですね。
秋だから紫外線は大丈夫と思っていたら間違いです!!

そして、夏に受けた紫外線の影響が出始めるのはこれから。
肌内部に潜むシミ予備軍を撃退するためにも、正しいシミ対策でしっかりケアすることが必要です。ヾ(゚д゚)ノ゛

今日は、普段の生活でついうっかりやってしまいがちなNG習慣とその理由について説明したいと思います。

(1)朝食に柑橘系フルーツを食べる

オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系フルーツ、パセリ、セロリ、キュウリ等には、太陽にあたると体が紫外線を吸収しやすくなる「ソラレン」という成分が含まれています。
ソラレンが体内で分解されるのは約7時間。
朝~日中には食べずに、夕方以降食べるようにするのがオススメです。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
朝、グリーンスムージーを作って飲んでいる方は、ソラレンを含む食材を使わないように気をつけましょう。

(2)ビタミンCを一度にたくさん摂る

ビタミンCは抗酸化力が強く、活性酸素から体を守り、お肌のコラーゲンを増やし、メラニンの生成を抑制するサポートをしてくれます。
老化予防美肌のためにも積極的に摂りたい栄養素ですが、一度に体に吸収できる量は限られています。
水溶性なので余った分は尿中に排出されますが、大量にとると吐き気、下痢、尿路結石の原因になる場合も。
朝昼晩とこまめに分けて摂取することを心がけましょう。

(3)日焼け止め対策は春夏だけ

紫外線の量に違いはありますが、秋は真夏の半分、真冬でも3分の1の量の紫外線が降り注いでいます。
少ないからといって油断は禁物。
特に、空気が乾燥する季節で、お肌も水分量が低下し紫外線を吸収しやすい状態になっているので注意が必要です。
秋冬もしっかり日焼け止め対策をしてください。

(4)コンシーラーでシミを隠す

シミを隠そうとコンシーラーを塗る、ファンデーションの厚塗りを続けるなど、摩擦による肌への刺激を繰り返すことは、メラニンを増やす原因になります。
シミを薄くする大事なポイントは、シミの部分に触らないようにすること。
クレンジングや、洗顔、化粧を塗る時も、ゴシゴシこするのではなく、壊れものに触れるようなイメージで肌をやさしく扱いましょう。ヾ(*・∀・`)o

☆秋はブライダルなどパーティーが多くなる季節ですね。
当店では、専門のスタッフがお客様の雰囲気やお衣装に合わせてヘアセットのデザインを提案させていただきます。
もちろん、ご希望のデザインなどございましたらお気軽にお問合せくださいね♪
ヽ(^ω^)ノ
ビエルのヘアセットメニュー


ナチュラルヘアセット   ¥2,160-

(ダウンスタイル、ヘアアレンジ、三つ編みアレンジ、ハーフアップなど)

ゴージャスヘアセット   ¥3,240-

(アップスタイル、すじ盛りヘアーなど)


★リーズナブルに!可愛く!ヘアセットできます!

★スタイルの持ち込みOK!

★女性スタッフが対応!

★ヘアセットのアルバムあり!

★華やかヘアセットからゴージャスヘアセットまで

多彩に対応いたします。

ビエルもインスタグラムをはじめました♪
作品の画像も見やすく多数掲載中(^-^)/
ぜひご覧くださいね♪♪
https://instagram.com/biellesalon/


☆☆☆☆☆ビエルからのお知らせ☆☆☆☆☆☆☆

8月より12月末までの間、
午前5時から午前7時の早朝ヘアセットの新規予約を
一時休止とさせていただきます。
大変ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
シミ対策でついついやりがちなNG行為!!_f0248512_10405826.jpg

※現在すでにご予約いただいておりますお客様は対象外です。




シミ対策でついついやりがちなNG行為!!_f0248512_10411282.jpg
シミ対策でついついやりがちなNG行為!!_f0248512_1041273.jpg

by bielleeyenail | 2015-09-04 10:42 | 美容

6千人以上の肌改善を達成!しみ-そばかす-ほうれい線のないノーファンデ肌をつくる究極美肌職人のサロン


by ビエルちゃん