人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オススメの「七夕」の過ごし方♡

こんにちは(●´∀`●)ノ
美容総合サロンのビエルです。

上前津駅から30秒サロンビエル!ご予約はこちらから

24時間予約可能!お得なクーポンがGETできるページは
こちらから

アイスポット東海ベストサロン2014年に入賞しました♪

もうすぐ七夕ですね☆
今週は天気もパッとしませんが、七夕の日は晴れてくれるといいなと思います。

小さな頃、学校や家で短冊を書き過ごした七夕。

いくつになっても、毎日忙しくても、日本ならではの季節を楽しむことは毎日を豊かに過ごすことにつながるものだと思います。

もうすぐ訪れる、今年の「七夕」を楽しく過ごす、小さなヒントをご紹介します。•(◍•ᴗ•◍)

☆そもそも「七夕」ってどんな行事?

七夕は五節句のうちのひとつで、日本の暦の一つであり、昔から伝統的な行事が行われるなど、季節の節目となる日として定められています。

七夕は、小さな頃から織り姫と彦星の物語で慣れ親しんでいる人も多いはず。

機織りの名手の織り姫と牛使いの彦星が出会い、あまりにも仲が良く結婚してから仕事忘れ二人でばかり過ごしてしまったため、怒った神様により天の川に隔てられ、年に一回の逢瀬を待ちわびる…それが七夕の日。

言い伝えには諸説ありますが、日本では平安時代から季節の変わり目として祝ったり、江戸時代の頃からは一般の市民も願い事を書いて楽しむなど、とっても歴史ある行事なのです。

☆七夕を、ちょっとの工夫で楽しく過ごそう!

そんな伝統あるロマンティックな七夕を、女子なら少しの遊び心と工夫で楽しく過ごしたいですよね。

そこで、すぐに取り入れられる楽しみ方をご紹介!

1.七夕の行事食「そうめん」を味わう♡

七夕では、実は千年も前から行事食として「そうめん」が食べられていたんです。

そうめんにオクラを輪切りにしたりと星形の野菜を並べれば、天の川や織り姫の織糸に見立てた特別なごはんの出来上がり。

麺類は縁を結ぶ力もあるといわれているため、織り姫と彦星のようなパートナーが見つかるかも♡

2.七夕モチーフのスイーツを食べる♡

この季節には、星や天の川をイメージしてつくった、フォルムがとてもキャッチーなスイーツを探すことも楽しみのひとつ。

また、星の型抜きを使って、フルーツや寒天など、可愛らしい星形に変身させたメニューを自分で作ってみるのもオススメ。

彼ごはんのデザートに、家族でテーブルを囲むときに、可愛らしくフォトジェニックな見た目に、さりげなく季節を取り入れたおもてなしの心遣いが伝わります。

3.星空の下で過ごす♡

外で過ごしたり、お酒を飲むのにもぴったりな夏の夜。

すでにテラス席や屋上の席を楽しんでいる人も多いと思いますが、改めて「星空」の下で過ごす時間をつくってみてはいかがでしょうか。

この季節に比較的見つけやすい「夏の大三角形」を探してみても素敵ですね。•( •ॢ◡-ॢ)-♡

もちろん、願い事を短冊を書くことも忘れずに。••̀.̫•́✧

スマートフォンでメールを打ったり、パソコン作業が多かったりと、普段なかなか文字に自分の思いを書き起こすことが少ないからこそトライしてみましょう。

周りの人の願い事も一緒に書くことで、知らなかった思いやすてきな願いに気づけるかもしれません。

何気なく毎日を過ごす中でも、七夕をきっかけに少しの工夫をして楽しむことで、毎日に潜む大切なことに気づかせてくれるかもしれませんね。•(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

本日のお写真はキュートな♡ネイル
カラフルなカラーのドット柄で書いたハートがとっても可愛いです♪
親指以外を他のカラーにすることで甘すぎない印象に☆
その他にも夏ネイルのデザインを豊富に取り揃えております。
カラーチェンジもOKです!!
ぜひお試しくださいね☆

詳しいネイルメニューはこちら!


ビエルのとってもお得!な定額ネイルメニュー

*4320円 コース

*5400円 コース

*6450円 コース



~フットジェルネイル・定額メニュー~
豊富なデザインサンプルから

お選びいただくコースとなります。

カラー・ラメ・ストーンカラーチェンジも

出来るのでデザインは無限大!!

足元からおしゃれを楽しみましょう♪

*5400円 コース

*6460円 コース

*7560円 コース


             
また、まつ毛エクステとネイルの同時施術も行っております!!

すべてはお客様の美しさの喜びと満足の為に

スタッフ一同心よりご来店をお待ち 申し上げます。

             

ビエルもインスタグラムをはじめました♪
作品の画像も見やすく多数掲載中(^-^)/
ぜひご覧くださいね♪♪
https://instagram.com/biellesalon/
オススメの「七夕」の過ごし方♡_f0248512_10292347.jpg
オススメの「七夕」の過ごし方♡_f0248512_1029455.jpg
オススメの「七夕」の過ごし方♡_f0248512_10295981.jpg

by bielleeyenail | 2015-07-05 10:30 | 美容

6千人以上の肌改善を達成!しみ-そばかす-ほうれい線のないノーファンデ肌をつくる究極美肌職人のサロン


by ビエルちゃん