人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシムシの夏だって、シワにご注意。その理由は?

こんにちは(^-^*)/
マツエク・エステ・ネイル・ヘアセットのビエルです。

上前津駅から30秒サロンビエル!ご予約はこちらから

24時間予約可能!お得なクーポンがGETできるページは
こちらから

アイスポット東海ベストサロン2014年に入賞しました♪


梅雨に入ってジメジメ、ムシムシし始めましたね。
湿度が高いからお肌の乾燥も大丈夫!なんて思っていませんか?

お肌が乾燥するとシワの原因にもなります。Σ(゚д゚|||)
だから、ムシムシする夏は大丈夫と思っていたら間違い!
実は夏こそシワを作りやすい時期なんです!

からだを潤す体液が減るとシワになっていまいますΣ(゚Д゚)
その理由は、シワの原因は外気の乾燥だけではないということ。
年齢とともにとれにくいしわが表れるのは、次第にからだを潤す体液が減ってくるから。
貧血気味のひとも、全身を潤す力が弱くなります。

顔の皮膚の下を流れる血や体液が滞っていると、新陳代謝が落ちます。
年齢を重ねるたびに少しづつ増えてくるシワは、そういった肌の奥深くで起きている老化が原因のようです。
そこで、滞りがちな体液や血液を補ってくれる食材をいくつかピックアップします。ヽ(^ω^)ノ

☆体液を補う食材
豆腐、ごま、アスパラガス、おくら、きゅうり、冬瓜、トマト、れんこん など

☆血をつくる食材
黒豆、黒ごま、枝豆、しめじ、にんじん、ほうれん草、よもぎ、プルーン など

夏は汗で体液が消耗されてしまいます
体液を補う食材を見てみると、アスパラガス、おくら、きゅうり、冬瓜、トマトなど、夏に食べられる野菜が目立ちます。
冬という字がつく冬瓜も「冬まで保存できる」という意味で、夏収穫される野菜です。

これらズラッとならぶ夏の食材を見てたら、「夏というのは体液を損なう季節なのかしら」という疑問が。

中国漢方医学では大量の発汗は体液を消耗するだけでなく、汗とともに体の中の気(エネルギー)が漏れ出る、と考えられています。

ただでさえ、年齢を重ねると体液が不足するというのに、汗でも体液を消耗されるということ。
ということは湿度の高い夏は、要注意。
体の外側が原因ではなく内側の問題でシワになりやすいということです。
汗をかくこれからの季節は、消耗されやすい体液を補ってくれる食材や、血をつくる食材を上手に取り入れながら新陳代謝をあげ、からだのなかから潤すことでシワ対策をしてあげることが大切ですね(`・ω´・+)v

本日のお写真は、カッコ可愛い夏ネイル
流行のマットコートでいつもとは違う指先を演出♪
マットコートはハードなイメージと言う方にも
落ち着いたカラーならチャレンジしやすいですね
今回は涼しげなスカイブルーと優しいオフホワイトが入っているのでハードになりすぎない仕上がりになっています。
カラー&ラメはチェンジOKです(^ω^人)

詳しいネイルメニューはこちら!


ビエルのとってもお得!な定額ネイルメニュー

*4320円 コース

*5400円 コース

*6450円 コース



~フットジェルネイル・定額メニュー~
豊富なデザインサンプルから

お選びいただくコースとなります。

カラー・ラメ・ストーンカラーチェンジも

出来るのでデザインは無限大!!

足元からおしゃれを楽しみましょう♪

*5400円 コース

*6460円 コース

*7560円 コース


             
また、まつ毛エクステとネイルの同時施術も行っております!!

すべてはお客様の美しさの喜びと満足の為に

スタッフ一同心よりご来店をお待ち 申し上げます。


ビエルもインスタグラムをはじめました♪
作品の画像も見やすくなりましたよ!ぜひご覧くださいね♪♪
https://instagram.com/biellesalon/


ムシムシの夏だって、シワにご注意。その理由は?_f0248512_10501374.jpg

by bielleeyenail | 2015-06-11 10:51 | 美容

6千人以上の肌改善を達成!しみ-そばかす-ほうれい線のないノーファンデ肌をつくる究極美肌職人のサロン


by ビエルちゃん