人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べなきゃ絶対に大損!秋の味覚「栗」は美容食材?!

こんにちは(^-^*)♡
名古屋市大須のマツエク・エステ・ネイル・ヘアセットのビエルです

上前津駅から30秒サロンビエル!ご予約はこちらから

24時間予約可能!お得なクーポンがGETできるページは
こちらから

アイスポット東海ベストサロン2014年に入賞しました♪

秋の味覚の代表といえば“栗”。

栗ごはんや焼き栗、ゆで栗などさまざまな形で栗の美味しさを楽しむことができます。

でも、小さいので「これって栄養があるのかな?」と思っている人もいるかもしれません!

 実は、栗はとてもヘルシーな食材なのです。+.゚♡→ܫ←♡゚+.

■“栗”は少量でOKな効率のよいエネルギー補給食品

栗は、正式には“種実類”に分類されるナッツ類です。

ナッツ類同様、栄養価が高い食材で主成分はでんぷんです。

でんぷんと聞くとイモ類・穀物を想像すると思いますが、栗に含まれるでんぷんは、イモ類のでんぷんと比較すると、でんぷんの粒子が細かく、それがあの上品な味わいを生んでいます。

栗はでんぷんが豊富で、脂質が少なくヘルシー。

たんぱく質・ビタミンA・B1・B2・C・カリウムなど栄養成分をバランスよく含んでいて、食物繊維もサツマイモ以上です。

■特に注目したいのはビタミンB1・B6

栄養豊富な栗ですが、特に注目したいのはビタミンB1とB6です。

ビタミンB1はお肌の新陳代謝を促してくれ、疲労回復効果もあるといわれています。

身体が疲れているな、と感じた時に栗を一粒口に運んでみるのはよいかもしれません。

また、ビタミンB6は免疫力向上や肌荒れ防止効果も。身体を温める食材なので、冷え症改善にもお勧めです。
・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜

■簡単栗のポテトサラダレシピ

お肌を美肌に導いてくれる栗を使ったレシピをご紹介♪

栗のポテトサラダの作り方

【材料】(2人分)

・じゃがいも・・・小3個(300g)

・むき栗・・・6個

・マヨネーズ・・・大さじ2

・はちみつ・・・大さじ1

・シナモン・・・少々

・塩・・・少々

【作り方】

(1)じゃがいもは皮をむき2cm角切りにしてから、茹でて粉吹き芋にする。栗は皮をむき2~3等分に割る。

(2)じゃがいもの粗熱が取れたらマヨネーズなどの調味料をざっくり混ぜ合わせ、栗を加え出来上がり。

とっても簡単です!

新しいレパートリーとしてぜひチャレンジしてみてください。

今回は、栗の美容効果についてご紹介いたしました。

スイーツに入っている栗も美味しいですが、糖分を取り過ぎてしまうこともありますので、素材としてお料理に上手に取り入れてみてくださいね☆
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

食べなきゃ絶対に大損!秋の味覚「栗」は美容食材?!_f0248512_11483030.jpg


☆☆新メニュー登場!☆☆☆☆☆

日頃の疲れを癒し、お肌にたっぷりと栄養を与える高保湿の美容液を使用したフェイシャルフルコースメニューです。

通常 ¥6500のところ、

キャンペーン価格  ¥3900(税込)

期間限定! 1日4名様限定とさせていただきます!!

お問い合わせはビエルまで
052-265-7461 
営業時間 10:00~19:00  定休日  水曜日

上前津駅から30秒サロンビエル!
ご予約はこちらから

食べなきゃ絶対に大損!秋の味覚「栗」は美容食材?!_f0248512_11485881.jpg

食べなきゃ絶対に大損!秋の味覚「栗」は美容食材?!_f0248512_11491396.jpg


ビエルもインスタグラムをはじめました♪
作品の画像も見やすく多数掲載中(^-^)/
ぜひご覧くださいね♪♪
画像多数!ビエルインスタへGO!

♪~スタッフ募集のお知らせ~♪・・・・・・・・・・・・・・・

アイラッシュだけでなく、ヘアーセット・ネイル・エステ・・・etc、幅広くトータルで女性の美を応援しているサロン。

★オススメPOINT★
・お客様は大人の女性が多く、スタッフによる無理な勧誘やノルマも一切ございません。

・落ち着いた店内で美容サロンの接遇マナーを身に付けたい方にぴったりの職場です。

・内面美容にも力を入れております。心も身体も中から美しく魅力的な女性を目指せます。

・オリジナルコスメの販売も行っております。頑張り次第でしっかりと歩合給が付きます。

・スタッフは30代の女性、仲良く楽しく思いやりと心遣いある職場環境を重視しております。

・技術研修をしっかり行いますので未経験者さんもお気軽にお問い合わせ下さい。

【応募概要】

【職種】アイデザイナー
*要美容師免許 (アイリストのみ)  
(試用期間あり)

【勤務時間】
週3日以上(実働8時間)
(お時間・出勤日数はご相談いたします)
* 1日数時間でも大丈夫。
*パートやアルバイトも同時募集しております。

【待遇】
 交通費支給
 昇給制度有り(技術により)
 歩合給有り 
 従業員割引制度有り
 社員旅行あり
  

【こんな方の応募お待ちしております】

•経験者優遇(未経験の方でもやる気やお気持ち重視いたします)
•美容師免許を多方面にいかしたい方
・自分を磨いていける環境と明るく頼もしい仲間をお探しの方
•マナー、おもてなし、所作を学びたい方
•様々な美容を学びたい方
•明るく元気で、人を喜ばせるのが好きな方
•子育て世代のママさんやシングルマザーの方

その他詳細はお問合せくださいませ。皆様からのご応募お待ちしております。   担当 コスガまで

☆☆☆☆☆ビエルからのお願い☆☆☆☆☆☆☆
8月より12月末までの間、
午前5時から午前7時の早朝ヘアセットの新規予約を
一時休止とさせていただきます。
大変ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
※現在すでにご予約いただいておりますお客様は対象外です
by bielleeyenail | 2015-11-08 11:55 | 美容

6千人以上の肌改善を達成!しみ-そばかす-ほうれい線のないノーファンデ肌をつくる究極美肌職人のサロン


by ビエルちゃん