人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬より多い?夏の隠れ乾燥女子!!

こんにちは(●´∀`●)ノ
まつ毛エクステ・エステ・ネイル・ヘアセットのビエルです。

上前津駅から30秒サロンビエル!ご予約はこちらから

24時間予約可能!お得なクーポンがGETできるページは
こちらから

アイスポット東海ベストサロン2014年に入賞しました♪

夏も本番!アウトドアを楽しむ機会も多いこの季節、日焼け対策は念入りに行う人も多いはず
その影で意外と知られていないのは、夏の肌トラブルの原因が「乾燥」だということヾ(゚д゚)ノ゛
実は、冬よりも夏の方が、乾燥による肌トラブルが多いんです!

冬は冷たく乾燥した空気で、お肌も荒れてカサカサ・・・しっかり保湿しなきゃ!と、気を付けますよね。ドラッグストアにも、ハンドクリームや保湿液がズラリと並びます

一方、夏は湿度が高く汗もかいて、じめじめベタベタ・・・まさか乾燥なんてしないでしょ?と思う人も多いみたい

そもそも、加湿器を使ったり、クリームを塗るなど、意識的に保湿をする冬場に比べ、夏は一日中エアコンの付いた室内にいても、加湿ってしませんよね?
むしろドライ(除湿)にしてしまうくらいですから彡(-_-;)彡

夏の乾燥肌対策は、第一に紫外線から肌を守ってあげること
紫外線によってダメージを受けた肌は、それを繰り返すことによって、敏感肌と呼ばれる状態になっていきますヽ(。>д<)p

敏感肌は、外部の刺激を受けやすく、お肌の状態はどんどん悪化することに・・・Σ(・ω・;ll)
そうなってしまう前に、日焼け後のアフターケアが重要となってきます

■夏の乾燥を撃退!オススメお手入れ法☆

「汗をかいて、シャワー浴びて、火照った肌にクール系のデオドラントウォーターでさっぱり!」「後はエアコンのきいた部屋で涼んで・・・」なんて絶対ダメ!

汗を洗い流すことは大事だけど、ボディソープや洗顔料でゴシゴシ洗った肌は、油分が減って、既に乾燥状態に

化粧水などでクールダウンするのはいいけど、せっかく保水しても、保湿をしないと、水分が蒸発する時に、更に肌の水分も奪ってしまう為に、増々乾燥肌は悪化することに・・・
保湿液などでしっかりフタをし、水分をお肌の中に閉じ込めてあげることが大切ですヽ(*^∇^*)ノ

また、乾燥肌はニキビの原因になることも
せっかく素敵な水着を着ても、背中がニキビだらけだったら、何だか悲しいですよね
しっかり保湿して、健康な美しい肌で、楽しい夏を過ごしましょうv(^∀^*)

本日のお写真はスウィートシンプルネイルです♡
ピンクの深めハーフフレンチと、薬指のお花アート
お花の中心にグリーンのストーンがアクセントになっています♪
前回お友達に好評だったようで、カラーチェンジでの再オーダーでした(^-^*)/

カラー&ラメチェンジOKです
豊富にデザインを取り揃えておりますので、ぜひ、お気軽にお問合せくださいね

詳しいネイルメニューはこちら!


ビエルのとってもお得!な定額ネイルメニュー

*4320円 コース

*5400円 コース

*6450円 コース



~フットジェルネイル・定額メニュー~
豊富なデザインサンプルから

お選びいただくコースとなります。

カラー・ラメ・ストーンカラーチェンジも

出来るのでデザインは無限大!!

足元からおしゃれを楽しみましょう♪

*5400円 コース

*6460円 コース

*7560円 コース


             
また、まつ毛エクステとネイルの同時施術も行っております!!

すべてはお客様の美しさの喜びと満足の為に

スタッフ一同心よりご来店をお待ち 申し上げます



ビエルもインスタグラムをはじめました♪
作品の画像も見やすくなりましたよ!ぜひご覧くださいね♪♪
https://instagram.com/biellesalon/

冬より多い?夏の隠れ乾燥女子!!_f0248512_11522037.jpg

by bielleeyenail | 2015-05-25 11:54 | 美容

6千人以上の肌改善を達成!しみ-そばかす-ほうれい線のないノーファンデ肌をつくる究極美肌職人のサロン


by ビエルちゃん